小ネタですが、「三分出会い厨」をしてきた話。
 つい先日、三分出会い厨をしたのだった。「だれか暇じゃないん?」みたいなツイートにすかさず反応する猫氏。敏な猫。すばやいのだ。即クソリプを送ると「じゃあ来なよ」となり、すぐさま家を出る。すばやいのだ。猫氏は。
 そして猫氏は待ち合わせ場所に来る。すると向こうは「友達もいるけどいい?」とのこと。もちろんOKと変身し、木の下で待つ。木の下で待ったんだよ、猫氏は。すると「友達がゲロしたので少し待ってくれ」とのこと……。
 友達がゲロしてしまったんなら仕方ない。待つ猫氏。そしてしばらくしてやってくると、めちゃくちゃディープな未来都市トウキョウな服のサイバーな女の子がやってきた!! ゲロした友達と共に! ゲロした友達は明らかに体調不良! だがサイバーだ!

 丸い顔にシャープなショトカ。服は夏だけどネオチャイナ風のゴシックに、目元には黒十字。めっちゃサイバーかよ。そして透き通る目に、かわいい身体がちょこんと包まれている感じ。「なんかその辺喫茶店いくかい?」と提案したら「このへんで座れればいいっす」とのこと。

 ほいで三分間、座って話すと電話がやってきた。「知り合いくるんで、じゃ」ってな感じで、未来人みたいな女の子たちは帰っていった。三分だったなあ。三分出会い厨。その三分間で伝えたことは「私は出会い厨」「占いが得意」「先祖がガンダム」「実は超能力者で猫を超探せる」という嘘など……。

 俺は何してるんや……と思いながら、その後はとりあえずゴジラを見た。
 ゴジラ・キングオブモンスターズ。超よかったなあ。超よかった。そんな感じの……そんな感じだったなあ……。小ネタです。